Love Yourself more!!に込めた想い

お知らせ

いろいろな整体や施術、ヒーリング、エネルギーワークや自己啓発、メンタルワーク、心理学。。。いろいろなことをジブンのために学んだり、実際にやってみたりしてきました。

(その過程での様々な学びは追々このブログに書いてみたいと思っていますが)

わたしの結論は

「もっとジブン自身でわたしを大切に扱うことが大切」

ということ

 

さとう式リンパケア創始者の佐藤先生が話していました

クラッシックカーは大切に扱わないと動かない

 

更年期過ぎた私の年代だと優に50年くらいはその身体を

一瞬たりとも止まらずに使い続けているわけで。。

車で言えば、そうとうなプレミア付きのクラッシックカーでは(^_^;)

 

それなのに、適当な扱いをしてきたり

間違った取り扱い方や無理をさせてきたりしていませんか?

 

若い頃は多少無理しても大丈夫だったし

身体もすぐに回復したかもしれないけれど。

特に50代以降は、ここでまた生活環境も、身体の機能も変化の年代。

 

でも

硬い冷たい重たい身体から、

柔らかくて温かくて軽いからだへの変化は

やさしく扱うだけで、驚くほど簡単に叶えられる

自分自身、身を持ってそれを感じています。

 

私を愛する。。。というとハードルが高くなってしまうかもしれないけれど

あなたのために何十年も毎日あなたのために働いているもう一人の存在と見たら

もっと大切に、愛してる!って思えるんじゃないかなって。

だからmyselfではなく

Love Yourself more!!

 

思考や選択、エネルギーですべて変えられるということもわかるけど

それ以前に、

身体があること

感情があること

それをもっと大切にしてもいいのでは

 

いま、熱くそんな想いでいる毎日です。