こころとからだ

ボディケア

ここまで動ける

ここまで出来る

頭で考えて動くと、そのことに何の疑いも持たない

 

けれど

カラダを丁寧に扱うようになって

カラダを感じられるようになると

 

どこに滞りがあるか

どこの緊張が抜けていないか

そのことに気づくことが出来る

 

 

それと同じように

自分の内面を見るようになると

誰の言葉に振り回され

何にストレスや緊張を感じているのかがわかる

 

 

カラダの緊張が緩むと

自然と心の緊張も緩む

 

 

自分のカラダに目を向けるのは

自分のココロにも目を向けること

 

リラクセンスボディセラピーでセッションをしていると

(リラクセンスボディセラピーはエネルギーワークではなく、整体です)

その方の身体がこっちに動かして欲しいって伝えてくれます。

反対に行きたくない方は、抵抗されます。

 

でも

その感覚は、かすかなもの。

だけど、そのかすかな声に耳を傾けていくと

その先にあるのは、深いリラックスの感覚。

 

身体は思考よりも良くなる方向を知っているんだなって教えてくれます。

 

 

私がとても影響をうけている方の言葉

「無限大の充足を感じたいなら、まずはリラックスすること」